検索


Recently Entry


©
2004 / 10 / 29

新潟県中越地震について


こんばんは。
今日は、新潟で大きな地震が起こったことと、少し時間があるので更新します。

僕は、新潟県中越地震が起こった10月23日17時56分頃は塾にいました。もちろん、地震があったことなんて全然知りませんでした。地震のことを知ったのは21時を過ぎた頃だったと思います。
その時は、「特別番組が放送されるくらい大きな地震」としか知りませんでしたが、家に帰ってテレビをつけてみると、ほとんどの局が特別番組を放送していました。テレビをつけた瞬間、震度が「震度6強」だということがわかり、とても大きい地震だということがわかりました。
僕が「震度6強」という文字を見た瞬間考えたことは「阪神淡路大震災」でした。僕が住んでいることはそれほど被害はなかったけど、少し記憶があります。
今回の地震では、阪神淡路大震災ほどの被害ではなかったようですが、被災された方は本当に大変な生活をおくられていると思いす。もちろん、僕はニュースで見ているだけなので本当は、もっともっと大変な生活をおくられていると思います。
そこで、僕にも何かできることはないかと思い、募金することにしました。
JFN(詳細)で義援金を募集しているそうなので、そこに募金しようと思います。

また、台風23号によって兵庫県北部・京都府は大きな被害を受けたそうです。そして、被災された方には何かしてあげることはないか思い、こちらにも募金をすることにしました。兵庫県台風災害義援金募集委員会(詳細)で行われているようなので、そこに募金しようと思います。
募金金額は、募金を行い次第このブログにてご報告させていただきます。

新潟県中越地震、台風23号等で被災された方は、このブログを見る時間など全くないと思いますが、一日も早くもとの生活ができるように願っております。

みなさんも、募金をしたり、衣類等を被災地に送ってみてはどうでしょうか?

■■■ この記事は移転時に文章の一部を編集しました。 ■■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です