検索


Recently Entry


©
2004 / 8 / 6

空を見て。


今日、塾から帰るとき空を見た。
その空は、夕方の4時にしては夕日も見えず、昼の空が少し暗くなっただけのようだった。
そして、その空には、きれいな白い雲があった。
その雲は、決して澄んだ青い空を汚すものではなく、逆に、澄んだ青い空をひきたてているようだった。
けど、僕の心にはきれいな白い雲もあれば、雨を降らしそうな灰色の雲もある。
どうにか、この灰色の雲をなくすことはできないだろうか?
もしかしたら、こんなことを考えるから、灰色の雲が増えるのかもしれない。

今日は、夜も塾がある。
夜、僕が家に帰るとき、空はどんな姿を僕に見せてくれるのだろう。

楽しみだ。

Categories:  日記
Tags: