検索


Recently Entry


©
2005 / 11 / 17

いろいろありましたね。


最近、全然ブログ書いてませんでした。すみません。
ブログを書いていなかった、ここ2週間の間にいろいろありましたね。

まずは、やまだひさし&阿部ちゃん(構成作家)が「ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)」の試験にみごと合格したことですね。なんか、「勉強してねぇよ?」って言ってたのに、やまちゃんの方が阿部ちゃんよりも約20点ぐらい点数が良かったそうですね。なんだかんだ言って勉強してたんですね、やまちゃんは。
男性DJでは初めてこの資格をとったそうで、これで少しはメジャーになってほしいと願うリスナーです。

それから、月曜日に始まった「Google Analytics」ですが、これだけのサービスを無料で公開するとはGoogleもやりますね?。INTERNET Watchの「グーグル、Web解析サービス「Google Analytics」を無償提供」っていう記事を見て知って即効登録しました。Googleのアカウントは持っていた(Gmail使ってます)ので、登録はできたんですけど、トラッキングコードを目的のページに追加してからレポートデータが閲覧できるようになるまでメチャクチャ長かったです。まあ、移転先のブログに書き込んだので困ることはなかったんですけど、ITmediaの「GoogleのWeb解析サービス、あまりの人気にトラブル」という記事によると(たぶん)アメリカでは)ログインするのにも時間がかかったようですね。
ただし、livedoor Blog(無料版)を使っている方は、Google Analyticsを利用できないようです。僕も試してみましたが、URLを指定する段階で「Invalid input」(無効な入力値)と表示されてしまい、利用できませんでした。
月間500万PVまで(アドワーズ広告を利用している場合は無制限)のサイトは利用可能ということなので個人サイト・ブログならたいていのところは問題ないと思います。

タイトルに、「いろいろありましたね」と書きましたが2つしか思い出せないので、最後に、「何だ?この会社は??」と思った記事を紹介します。

運転手137人が停留所飛ばし 静岡のバス会社が謝罪(asahi.com)

それでは、今日もラジアンリミテッドDXを聴いて(録音して)寝ましょう。おやすみなさい。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です