検索


Recently Entry


©
2005 / 12 / 31

は?つたーいけーん(=初体験)


最初に書いておきますが、「初体験」といってもHなアレではありません。

高1ともなれば、鼻と口の間や、あごの辺りにヒゲが生えてくるわけですよ。いままでは、ハサミで切ったり(書くのも恥ずかしいんですが・・・)していたんですが、さすがに切りにくし何より危険なので昨日ネットで調べてT字型カミソリ・シェービングジェル・アフターシェービングジェルを買ってきて、ひげを剃ってみました。
ネットで調べたとおりやってみると、痛くもなく少し剃り残しはあるんですがキレイに剃れました。
高校生、中学生のみなさんも正しく剃れば痛くもかゆくもなく、キレイにそれますよ。

ヒゲをそりたい方のためになるサイト

MYCOM BIZUP:正しいシェービングでできる仕事顔を作る!
正しいシェイビング道
折崎みことのひげそり講座
ひげそりのシック Schick シック・ジャパン株式会社:男性用製品:シェービングガイド:Q&A

で、僕が実際に使ったものは、
・カミソリ?Gillette M3 POWER(メーカー:Gillette 値段:1,480円)
 値段は高いですが、それだけの価値はあるのではないでしょうか。

・シェービングジェル?サクセス 薬用シェービングジェル<安全カミソリ用>(スキンケア(白い方)(メーカー:Success 値段:462円)
 外から見ると白色ですが、顔に塗ると透明になります。あと、これは「泡立てる」のではなく「塗ればいい」ようです。

・アフターシェービングジ剤?アフターシェーブウォーター(メーカー:GATSBY 値段:399円)
 中身は、水みたいなものでした。もちろん、「水」ではありません。

それで、今日は uno の「MAT FIBER」っていうワックスを買ってきました。夜につけてみようと思います。

みなさんは、いつからヘアスタイルとかが気になりだし始めましたか? 

■2006年1月2日?商品の値段を正しいものに書き換えました。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です