検索


Recently Entry


©
2005 / 4 / 19

ディスプレイ変えました


先日、パソコンのディスプレイを変えました。
といっても、親が買ってきたんですけどね。

前は、「CRTディスプレイ」で5年以上前に買ったやつだったんですけど、突然何も映らなくなっしまったんで液晶ディスプレイを買ってきてもらいました。
新しいディスプレイは明るいし、何より薄いので圧迫感がなくていいですね。まあ、そんなに高性能ではないですけど。

で、いろいろあって、今日、新しいディスプレイでパソコンを使おうと思って起動させたら、なんか文字がぼやけてるんです。
新しいディスプレイを見た瞬間前のより、「画面が広いな?」と思ってたんで「はっはーん、解像度やな」と思って、解像度を最高の 1280×1024 にしてみると、鮮明になりました。
それにしても、3日ぐらい使ってたらこれぐらいのこと気づけよ!、俺の親!

そうそう、「親と子」はやっぱり似ますね。新しく買ったディスプレイには、僕の父親が買った日付を貼ってるんです。普通、貼りませんよね。
僕の父方の祖父も冷蔵庫に買った日付を貼ってるんです。
「なんで、そんなことするの?」って感じです。

みなさんも、“「親と子」は似るな?”と思ったことはありませんか?

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です