検索


Recently Entry


©
2005 / 12 / 29

今年を振り返ってみる


なんか、もう2005年も終わってしまうんですね。
ということで、今年を振り返ってみました。

今年起こった出来事で一番大きかったのは、3月の「高校受験」ですね。
まあ、第一志望の高校に合格して、今通っているわけですが、やっぱり、受験の前はけっこう勉強したし、緊張もしてましたね。
けど、受験が終わって結果が出るまでは「不安」というのはほとんどなかったです。
厳しく自己採点をしてみても、420点/500点ぐらいはあったし、塾の先生には(この強調の意味は、「保護者会・・・[大量?更新2]」と「1年前の今、何してました?」の最初の方をご覧下さい。)「大丈夫でしょう」って言われてたので、まあ、合格してるだろうと思っていました。
終わってみれば、あの時がんばってよかったと思います。本当に。

そして、4月に高校に入学して「委員長」というものを経験しました。授業の始めと終わりの「起立」「礼」というあいさつしかしていなかったようなものでしたが、やめたくてしかたありませんでした。ああいうのは、「やりたい人がやる」ものですね。

まあ、今年から高校に行き始めたわけですから、何もかもが「初めて」なわけですよ。勉強もいろいろな科目に分かれるし、勉強も難しくなるし、大変です。

総合的には、まあ、けっこう良い年だったのかな、と思います。来年は塾に行って勉強の方もがんばりたいと思います。

また、このブログに関しては今月11日にJUGEMに移転してきました。今後は、移転することもないと思うので、これからもよろしくお願いします。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です