検索


Recently Entry


©
2005 / 12 / 23

積雪7cm&終業式


昨日から予想されていたことですが、雪がめっちゃ積もりました。

昨日の夜にも少し積もっていたんですが、今日の朝にまた雪が降りました。けど、登校するときは少し融(と)けていてアイスバーン状になっていました。
で、「これは危ないな」と思っていつも通る道は長い坂道があるのでその道は通らずに他の道から行こうと思って、道路を渡ろうと左をみたんです。
そうすると、

         自転車がこけてしまいました。

それで、自転車のこぐところで足を少し深く傷つけてしまいました。(学校に着いてから気づいたんですけどね。)結局、いつもの倍くらいかかって学校に着きました。
っていうか、「これは危ないな」と思ったら自転車で行かずに歩いていけばよかったんですけどね。

で、学校についたら初めて見るようなもの凄い吹雪ですよ。ホントに、帰れるのかなと思いました。

それと、登校する時点で高校がある地域には警報は出ていなかったんですけど、その地域の北の地域には警報が出ていたんです。もちろん、その地域に住んでいる人もいるんで、学校に来てない人もいるんです。それで、終業式をやるのかやらないのか先生たちも話し合ったみたいです。結局、したんですけど。寒いし、長かった。

それで、終業式も終わって自転車を押しながら帰ってくるとまだ、雪が積もってたので何cm積もっているか測ってみると「7cm」積もっていました。僕が住んでいるところでは、相当珍しいことです。
ほんと、5、6年かそれ以上こんなに降ることはなかったんです。

雪この写真を見てもらうと分かると思うんですけど、20日に書いた「雪、積もりました。」に貼った写真と同じところを今日撮ってみたんですけど、あきらかに20日より多く積もってますよね。多いどころじゃなくて、転ばないようにまだ、誰も踏んでないところを押して帰ってきたので、自転車を押すのも大変でした。

まあ、今日分かったことは「雪の日は、自転車に乗るな」ってことですかね。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です