検索


Recently Entry


©
2005 / 12 / 13

あの人って、えらい?


僕たちの学年は数学?の授業の最初に「小テスト」をしているんです。
範囲は、今まで習ったところから出ます。5満点なので、成績に入るとはいえあんまり勉強していませんでした。
でも、今日、いままでやってきた(10回くらい)テストの点数を集計し30位までの人がはり出されたんです。まあ、僕はその中に入るわけもないんですけど、友達がその紙を見ていたので「僕も見ようかなっ」と思ってなんとなく見ているとなんと、「あの人」の名前があったんです。
まあ、下から数えた方が早い順位だったんですけど、そう言っても30位以内に入ってるんですからね。
理数コースでもないのに「がんばってるんだな?」って思いました。

まあ、僕もがんばらないといけませんね。一応、理系にいきたいんですけど、今の成績では….。
冬休みに入る前に、三者面談(保護者面談)があるのでその時になんて言われるか・・・。

で、今日からはちゃんと勉強しようと思ったんですけど、なかなかできないもんですね。
まあ、できるだけがんばりたいと思います。


なぜか、「あの人と…」のカテゴリーを作っていなかったので先ほど作りました。
ただし、goo ブログ で公開していた「中学生 akkie のホンネ」で公開していた記事は、どれが「あの人と…」のカテゴリーに登録していた記事か分かりませんので、どのカテゴリーに登録していたか分からない記事は全て「日記」カテゴリーに登録しました。

今後は、このようなことがないようにします。

Categories:  あの人と...
Tags: