検索


Recently Entry


©
2005 / 4 / 24

ウイルスバスターで大変みたいですね


TrendMicroのウイルスバスターのパターンファイルを更新し、再起動させたためにPCが起動しなくなるなど大変なことになっていますね。
朝日新聞社や共同通信社、JR東日本などの企業でも業務に支障をきたしたらしいです。
しかし、ウイルス対策ソフトのパターンファイルによってPCが起動しなくなるなんて考えもしませんでした。
まあ、僕もウイルスバスター2005をWindowsXP SP2にインストールしていますので、PCが起動しなくなってもおかしくなかったみたいなんですが、いつも再起動を求められても無視してたんで、それがよかったみたいです。
僕のPCには何の影響もありませんでした。

みなさんのPCは大丈夫でしたか?

ここで考えたいんですけど、ウイルスバスターがそんなにいいのか?ってことです。NOD32(http://canon-sol.jp/product/nd/)の方が検出率もよさそうですし。
まあ、あんまり詳しくはないので。

そういえば、今日、今年のGWが1週間あることを知りました。(遅すぎですね。)あんまり活発な部活に入ったわけではないので、たぶん、1週間学校へは行かないでしょうね。

ラッキー!