検索


Recently Entry


©
2005 / 8 / 18

レイティング、レイティングうるさくてごめんね


TOKYO FMは8月15日から21日までSPECIAL WEEKということで、ラジアンDXはレイティング、レイティングうるさいですね(笑)。

なんか、CMあけとかジングルあけにも「TOKYO FMからお送りしていますやまだひさしのラジアンDX….」って言ってますね。そこまでいうかー、って感じですけど、しょうがないんですかね(?)。
で、「レイティング」の意味知ってますか?僕は知らなかったんですが、訳すと「視聴率、聴取率」って意味らしいです。まあ、聴取率って言ったら生々しいからですかね。(ここまでのことは、正しいのか分からない部分もあるので、間違っていたら教えてください。)

あっ、そういえば、昨日のラジアンDXでは電話で「夏休みと言えば」とやまちゃんから聞かれて「海」と答えると「ハワイ旅行」があたるキャンペーンをやってたみたいですね(笑)。これはうそなんですけど、あの人は完全に寝てましたね。そういえば、電話をしているときに牛が横切った人もいましたけど。(これもたぶんうそ。)

まあ、きょうもラジアンの放送があるので、聞いてみてくださいね。
僕は、MDで録音しますけど(笑)。

Categories:  日記
Tags: