検索


Recently Entry


©
2005 / 8 / 18

最近考えること


まず始めに、宮城で大きな地震があったそうで、亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、ご家族等を亡くされた方はご家族を亡くされた悲しみからはやくたちなおられるよう、願っています。また、怪我をされた方ははやくなおるように願っています。

ニュースでも報道されていますが、仙台市の複合健康施設「スポパーク松森」のプールで天井板が落下した問題で、国交省が再発防止策を通知をしていたにもかかわらず、揺れ止め金具がほとんど見当たらなかったそうですね。これは、宮城県を通じ仙台市に通知がきていたのに、市庁舎内での連絡がうまくいっていなかったようで、この再発防止策が、この施設に施されなかったようです。あってはならないことですね。

夏休みの宿題のことですが、この4日間ぐらいがんばってあと3つになりました。ただ、この3つの宿題は範囲がめちゃめちゃ多いので大変です・・・・。
そういえば、14日(日)にKiss-FMで放送された「HO’VID PARK」を聞いていたみなさん!!
22時15分頃、「宿題が多くて困っています。お盆だけど、夏休みが終わったらテストがあるのでその勉強もしないといけないし。時間を戻してー」という趣旨のメッセージを読まれたキスナーがいたじゃないですか。あれ、僕なんですけど、そのキッスネーム(ラジオネーム)覚えてますか??

そう! やまだひさし です。

なんとなく書いて、「あっ、キッスネームこれにしよう。」と思ってやまだひさしにしました。DJの人は少し違和感があったみたいですけど、ちゃんと読まれました。まあ、聞きながら大笑いしてましたけど・・・。
みなさんも、ラジオ番組にメッセージを送るときは、ラジオネームは「やまだひさし」で送りましょう!!

あと、相当後になるかもしれませんが(いや、なります)3カラムに移行する予定です。一応「Liquid Smoke」に移行する予定ですが、CSSの文字の大きさが「px」で指定されているのでIEでは文字の大きさを変えてもなんか変になるようなので、「%」に変える予定なので時間がかかると思います。まあ、それまでにCOOLなデザインが追加されたら、そっちにするかもしれませんが・・・。

やっぱり、このブログも何か独自なものをやっていかないといけないですよね。
なんかいいものないかな。

それでは、おやすみなさい。

Categories:  日記