検索


Recently Entry


©
2005 / 9 / 11

自民党圧勝ですか&受験生のみなさんはもう勉強しないと


おひさしぶりです。

今日は衆議院総選挙でほとんどのテレビ局が選挙特番を組んでいますね。
小泉首相は「郵政解散」などと言っていますが、国民が関心があることは間違いありませんがそれ以上に国民が関心のあることが分かっているのでしょうか?
また、「刺客」も気になりますね?。一番気になるのは、やはり広島6区ですね。堀江社長も出馬してますし。
それに、出口調査ではどの局でも自民党が圧勝の予想ですね。まあ、出口調査は完全に信頼することはできませんから、どうなるかは分かりませんが・・・。

受験生のみなさんは夏休みも終わって、夏休みはあまり勉強をしなかった人も、まだ志望校が決まっていない人も、もう勉強しないといけないですよ!!

僕の場合は、去年の今頃は「あの高校に行けたらいいな?」と思っていた高校はありましたが、結局その学校には行きませんでしたね。
学力もそうですけど、その高校からいくことのできる大学を考えると今行っている高校の方がいいかなと思って今の高校に決めました。
けど、最後の保護者面談で「合格する確率は、40%ぐらいですね。」って言われてました・・・。まあ、塾で模試とか受けてたので、全く気にしませんでしたけど。

Kiss-FMの「HO’VID PARK」パーソナリティのなっちゃん、風邪早く治してね。

あと、最近更新してないうちにちょっとしたことがあったので、今週中には更新しますので、待っててくださいね。

Categories:  日記