検索


Recently Entry


©
2005 / 10 / 9

親知らず抜くことになりました…


10月2日に「矯正することになりました」と書きましたが、その後で歯医者から電話があって「『デーモンシステム』だと歯が早く動きすぎて手術を予定していた時期よりもだいぶ早くなって1年くらい前には歯が動いてしまいますけど、どうしますか?」って聞かれました。
もちろん、「最初から予定していた手術の時期にあわせて矯正を始める時期を遅らせます」と答えました。そんな、意味もないのにあんな矯正器具を無駄に1年もつけることなんてできませんからね。

けど、その代わりに上と下の親知らずを抜くことになりました。
まだ、生えてはきていないんですけど、レントゲンを撮った時に写っていたので抜くことになりました。手術をする場合は抜かないといけないみたいです。
あぁ?、痛いんだろうな?。抜くのは来週なんですけど、来週下の親知らずを抜いて、次に上の親知らずを抜くそうです。

まあ、親知らずを抜いた時にまた記事を書くとは思いますが、テスト前なので時間があるかどうか・・・。

Categories:  日記