検索


Recently Entry


©
2006 / 1 / 2

あけましておめでとうございます(遅っ!)


あけましておめでとうございます、遅くなりましたが・・・。

新年になる瞬間は「ミュージックパラダイス(ABCラジオ)」を聴きながら、テレビでナイナイの岡村が火の玉を体で受け止める(だったような気がする)っていうのを見てました。テレビは見てたのは見てたんですが、火の玉を受け止める瞬間までは見ませんでした。
なんというか、今回は、ただ単に時が過ぎていっただけっていう感じでした。

それで、お正月に貰うものと言えば「お年玉」ですよね。例年、一緒に住んでいる父方の祖父母からは結構もらえて、親と親戚、母方の祖父母、父の姉からは、5,000円ぐらい貰っていました。
で、今年は・・・まあ、まず計5万5千円貰いました。
内訳は、父方の祖父母から2万円。父の姉、母方の祖父母から1万円。親と親戚から5千円ずつ貰いました。
今、数えたんですけど、少し申し訳なく思ったりもします。
また、何を買ったか、書きますね。

それと、1日は母方の祖父母の家に行って初詣に行ってきました。その前に、元日、起きて見るものといえば、ラジアン火曜日の企画でもやっていた・・・年賀状。
誰から来るか楽しみじゃないですか。けど、その年賀状が午前中に来なかったんです。いつもなら、午前中には来るのに・・・・。
母と妹たちは先に行って、僕と父は年賀状を来るのを待っていたので、なんか無駄なことをしてしまいまいした。

で、年賀状はほっといて、初詣に行ったんですけど、今年はけっこう人が多くてお参りするまで時間がかかりました。
それで、何をお願いしたかというと・・・・

1.健康に過ごせますように
2.勉強ができるようになりますように&いい塾が見つかりますように
3.あの人とうまくいきますように

この3つをお願いしてきました。どれも、うまくいってくれないと困ります。ホントに。

初詣に行った後、ショッピングセンターに買い物に行ったんですけど、母方の祖母から3千円分の商品券を貰っていたので、
・やまちゃんの、売れていない&書店に置いていない
・ドライヤー
のどちらかを、買おうと思っていたんですけどどちらもなかったので本屋さんの中をうろうろしていたんです。
そうすると、「週間ランキング」とかいう1週間で売れている本のランキングがあったんです。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」っていう本があったので買おうかな、とも思ったんですけど「そういえば、「あおぞら」あるかな」と思うと隣に置いてありました!School Of Lockとタイアップして企画をやっていたので、買ってみようかなと思っていたので、買いましたよ!!で、今、第8章の初めのあたりまで読みました。
また、感想を書きたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。

あおぞら・・・星野 夏 著 ポプラ社
Amazon 販売ページ・・・http://amazon.co.jp/o/ASIN/4591089150/

あと、今日のラジアンは新春恒例(?)ボーリング大会だー!!

Categories:  日記
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です