検索


Recently Entry


©
2006 / 8 / 10

ここ2ヶ月間のあの人との出来事


さて、昨日しばらく書いていなかったブログを書いて「この2ヶ月間(特に、7月以降)に起こったあの人とのいろいろは、また時間があったら書きたいと思います。(期待しないで下さい。)」と最後に書きましたが、久しぶりにコメントも書いてもらったし、僕の部屋にはクラーが無くてとても勉強できるような環境じゃない(本当はしないといけないんですが…)ので、ここ2ヶ月間に起こったあの人との出来事を書きたいと思います。
とても長くなると思いますので、気が向いたら読んでください。

まず、6月のことから。といっても6月のことはあんまり覚えていません…。
文化発表会(文化祭よりはランク↓)であの人のクラスは劇をやっていて「ああ、たぶんあれはあの人かなぁ?」と思ったり、あの人は部活でもステージでやっていてダンス部(?)でもないのに踊ってました。
それで、文化発表会の片付けのときに階段で会ったんですけど僕も急いでたんで何も話しませんでした。

本当に覚えてないから、読みにくくてすみません。

あなたがいる しあわせ」に書きましたけど、結局その後6月の終わりか7月の始めまでずうーっとあの人と会っても話せない状態が続いていたんです。「話したい」とは思ってたんですよ。だけど、僕って内気な性格だし友達がそんなに多くいるわけもないし。それに「いままで(約3年間)あの人に僕から話しかけたことあるかな??」って考えるくらいですから(たぶんないと思う)

だけど、6月の終わりか7月の始めに僕が友達のクラス(あの人のクラスでもありません)にいたら、なぜかそこにあの人もいたんです。僕はあの人だと分かってたんで少し近づいたりしていたんですが、どうもあの人は最初僕だと気づいていなかったらしく少し経ってから「○○(僕のニックネーム)」って呼びながら手を振ってくれました。うれしかったです[:てれちゃう:] 恥ずかしくて、ちょっとしか手を振れませんでしたけど。

こうやって、話すことはできたんですけど、大きな問題が浮かび上がってきました。それは・・・・夏休みです。去年は、部活で会うこともなかったし、第一あんまり真剣にこのことを考えてなかったので何もしなかったんですけど、今年は違います。
本当にあの人のことを好きなので部活で会う可能性だけにかけることは絶対できませんでした。ってことは「メルアドを聞く」しかないじゃないですか。
それで、僕の学校は7月の終わりまで午前中だけ授業があるので授業が全部終わった後にメルアドを聞こうと思っていたんです。やっぱり、あの人が友達といる時は話しかけにくいので、あの人がひとりになるときといえば「部活に行く時ならひとりになるんじゃないか」と思ってその時に話しかけようと決めました。
ただ、そうやって決めたのが7月の20日ごろであと10日しかなかったんです。

しかも、結局27日になっても聞くことができませんでした。会うことができなかったり、話しかけられなかったりで….。それで、あと2日しかないわけじゃないですか。28日と31日。29、30日は昨日書いたとおり遠くの会場で催し物をしていたので会えるわけがありません。
そして、28日。この日はたしか、待っていたらあの人ではない僕の知っている人の声が近づいてくるのが分かって、「僕がそこにつっ立ってるのもおかしいな」と思ってトイレに入ったんです。トイレから出たら、あの人らしき人が階段を上っていくのをまじかで見たんですが、どうも声をかけられませんでした。
31日は結局会うことができませんでした…。

もう本当に嫌でした。だって、夏休みはまだ31日もあるのにあの人に会うこともできないんですから。
と思っていたら…….  >>この続きは次の記事で

Categories:  あの人と...
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です