検索


Recently Entry


©
2006 / 1 / 19

修復不可能….


最近、あの人に対する思いがとても強くなっています。それなのに、あの人とは話せないばかりか、顔をあわせることすらありません。
もう、ホントにあの人と僕との関係は修復不可能かもしれません。
原因が僕にあることは間違いありません。あの人は僕に「好き」っていう気持ちを表してくれたのに僕はなにもすることができませんでした。いえ、しませんでした。・・・・どっちなのか分かりません。

「両思い」っていうのは初めてだったからどう接したらしいのか分からなかったし、あの人の気持ちに応えて僕が何かすることはなんだか恥ずかしいって思っていました。
そんなあの時、あの人は僕のことをどう思っていたんだろうと思います。
「なんで、私の気持ちがわからないの」「どうして、なにしてくれないの」たぶん、そう思っていたんでしょう。
僕だってどうにかしたいと思っていました。だって、両思いなんですから。けど、何もできなかった。
思っているだけじゃ、相手には何も伝わりません。何か伝わるとしたら、それは「あなたは私のことなんか好きじゃないのね」みたいなことでしょう。
こんなこと、今分かったことじゃありません。あの時だって分かってました。
けど、なぜ何もできなかったか。それは、「周りの目」かもしれません。けど、一番は「僕の考え方」だったのでしょう。「はっきりと行動に出さなくてもいい」「それだけでも、あの人は僕の気持ちを分かってくれている」そういう考え方でした。と、書きながらまだあの人に自分から話しかけるような勇気もない僕です。
人間、簡単には変われないものですね。

決して、「良い経験」だったとは言えないことでしたがいろんなことを学んだような気がします。
まあ、この経験から学んだことをまとめると、次のようなことでしょうか。

いかなる場合においても、自分から行動しなければ相手には何も伝わりません。絶対に。
伝わるとしたら、あなたのマイナスのイメージでしょう。

もし、あなたに好きな人がいてその人が自分に好意をもっているようなら、自分から話しかけるとか相手の話を聞いて自分のことも積極的に話すようにしてくれませんか?
それが、あなたとその人の関係を必ず良いものにしてくれますから。

Categories:  あの人と...
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です