検索


Recently Entry


©
2006 / 11 / 14

単なる「あまえ」なんだろか


何度「あきらめないといけない」と書いても、何度「あの人のことはあきらめなくちゃいけない」と自分にいいきかせても、いまだにあきらめられずに過ごしています。

もう1ヶ月ですからね。本当にあきらめなくちゃいけないのは分かってるんですけど、前も書いたとおり、修学旅行以来あの人がその男子と話しているところを見たわけでもないし、一緒にいるところを見たわけでもないし・・・。だけど、あの人に会うと「忘れなくちゃ」と思ってしまいます。なんか傷つけてしまいそうで、なにもできません。

同じ高校に通っているわけですから、たとえ同じクラスではないといっても会っちゃうわけですよ。僕たちの高校って、教室がずらーっと並んでたらその両端の近くにトイレがあって、あの人はその端のクラスなんですけど、最近わざわざ遠い方のトイレに友達と一緒に行くのをよく見かけるんですよね。その方向にはあの男子がいるクラスがあるんで「もしかしたら、あの男子と話すためにあっちのトイレに行ってるのかな」と思いつつそんな光景を見るのが恐くて、いまだに教室の前を通るあの人の声がしたら目を避ける日々です・・・。

あの人に会うと「好き」って思っちゃうんで会いたくないんですが、最近横をすれ違うことが多くて・・・、どうにかしたいんですが・・・。学校に行く時も帰るときも普通ならあの人のクラスの前を通るんですが、最近は逆の方向から行ったり帰ったりしてますからね。ただ、移動教室があるんでだいだい1日1回はあの人の教室の前を通らなくちゃいけません。でも、最近は寒くなってきてどの教室も窓とかドアを閉めてるので会うこともないんですが。

と書いてきましたが、本当は心の中に「会いたい」と思っているところもあります。まだあの人のことは好きだし。だから会いたいんですけどね。でも会ったところで何もできないし、何をされるわけでもない。
なんか、自分が引き起こした結果だけどあきらめきれなくて。
しかも、こういうことを理由に勉強とかなにもかもがんばれていない自分が今、ここにいる。そんな自分がとっても嫌い。とかいってるのも自分。自分のことだし、どうするのが一番なのかも分かってるような気がする。でもそうすることができない。

これって単なる「あまえ」なんでしょうか?

Categories:  今の気持ち
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です