検索


Recently Entry


©
2006 / 2 / 17

もう、2週間前か


カレンダーをよく見たら、テストまであと2週間でした。いや?、ヤバイ。まあ、今回は勉強しようと思っています。
で、今は「進研ゼミ」をやってるんですけど最初から2年生になる前には塾に行きたいと思っていたので、土曜日には塾に行こうかなと思います。
とか書きながら今日は眠たくて、帰ってきてから2時間ぐらい寝てしまいました….。

それで、今日は体育の補講があってマラソンの練習が始まってから体育の授業を1回でも休んだ人は1回につき学校の周りを5周走らないといけなかったんです。僕は、11日に書いたんですけど、かぜで学校を休んでいたことがあって体育の授業を1回休んだんです。
で、掃除を終わらせて学校の周りを5周走り終わって部活に行ってみると部長が部活を終わらせて帰るところでした。それで、「マラソンの補講があって遅れました」ってことを伝えると関係ないんですけど、「メールアドレス教えて。」って言われたんで、教えようとしたんですけど部長の携帯ってアドレスとかを「QRコード」に変換して携帯の画面に表示させることができるんです。「あっ、コレいいな」と思って、さっき調べてみるとEZアプリを更新するとそういうことができると分かったのでさっき、更新しました。

EZアプリ
名前:バーコードリーダー(バーコードリーダー&メーカー)

PCでQRコードを作るソフトも無料でダウンロードできます
URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/two_dimensions/ (au のサイト、フリーソフトです)

Categories:  日記