検索


Recently Entry


©
2007 / 3 / 24

どうにもできなかった


ホワイトデーに何もできなかったので、春休みが始まるまでにあの人に自分から話しかけたかったんですが、結局そうはできませんでした。僕たちの学校は今日が終業式だったので、話しかける最後のチャンスだったんですけどね。

ホワイトデーの後ずっと話しかけようと思っていたんですが、なかなか近づくことができなくて今日まで来てしまいました。
今日は朝会ったんですがなんか話しかけられるような状態ではなくて、本当は「おはよう」って言いたかったんですが何も言えませんでした。朝に「おはよう」って言うのが一番楽に話しかける方法だって言うのはよく分かってるんですが、どうも話しかけられませんでした。

それで、今日は終業式だったので、掃除して終業式があって通知表返されるだけだったのであの人と会える機会は最初から少なかったんですけど、まあ会えるだろうと思ってました。実際、顔をあわせることはあったんですよ。教室から終業式が行われる体育館に行く時と、終業式が終わって体育館から出る時に目が会ったんですけどね。終業式が終わって体育館から出る時は、あの人も僕の方を見てくれたみたいでした。もちろん、僕もあの人の方を見てましたけど。ただ、そこでは距離があって話すことはできなかったんですけどね。

そこではそれ以外何もなくて、教室に戻って通知表を返してもらいました。特に大きな変化はなくてまあまあでした。別に推薦を受けるつもりもないのでどうでも良いんですけどね。いつもなら僕たちのクラスのほうがあの人のクラスよりも早く終わるんですが、なぜか今日に限って僕たちのクラスの方が終わるのがだいぶ遅くて「帰る時に話そう」と思っていた僕にとっては最悪でした。
クラスのことが終わった後、あの人のクラスのほうへ行ってみたんですが、もうほとんど人がいなくてクラスの外で話している人が4、5人とあの人の友達がいただけでした。その友達とは話したこともないのでどうにもできなかったんですが、もしかしたらその4、5人のなかにあの人がいたかもしれないんですよね?。まあ、今ごろいってもしかたないんですが・・・。

それで、もうどうしようもなくて帰ってきました。
なんか、うまくいってないわけじゃないんですが、本当に何もする気が起きません。僕がもっと人と話せる人だったらいいんでしょうけどね。
あの人と会う可能性もあんまりないし。けど、どうにかしてあいたいんですよ。本当に。

どうしたら会えるんだろうな・・・・。

Categories:  あの人と...
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です