検索


Recently Entry


©
2007 / 3 / 16

ホワイトデー、でしたね


昨日は「ホワイトデー」でしたね。分かってます。何かしないといけなかったのは…。

1ヶ月前の2月14日に、それまで約5ヶ月間ほとんど話もメールもしてなかったのに、ハートマーク入りのメールをもらってその時から「今年のホワイトデーは何かしないといけないな」と思っていました。といっても、何をするのか具体的に何も決めずにホワイトデーが近づいて来ていました。

そして、ホワイトデーが2、3日後に近づいてきて本当にどうするのか決めないといけなくなって、いろいろ考えました。ホワイトデー当日も。
何かあげるといっても何をあげたらいいのか分からないし、ましてや告白なんて5ヶ月も話もしていない人にできるわけないし…。それで、僕ができそうなことは・・・と思って考えていると「あの人に話しかけよう」と思いついたんです。
本当にいままで自分からあの人に話しかけたことがなかったんで、この機会に自分から話しかけようと思ったんです。ただ、普通に話をするといっても何を話題にしたらいいのか分からなかったので、朝にあの人に会って「おはよう」って言うことにしたんです。

けど、やっぱり緊張するわけですよ。僕ってめっちゃ内気な性格なんで男の友達も少ないし、その男友達に自分から話しかけることも少ないですし。
それで、やっぱりいきなり話すのは無理だと思ったんで、メールをしておこうと思ったんです。前の日にメールをして、14日の朝に話すということで、12日にメールしたんですよ。
だけど、メールが返ってこなかったんです。実は、その前に送ったメールも返ってこなかったんですけどね。まあ、それはそれとして、12日に送ったメールが返ってこなかった時はへこみましたね。せっかく話そうと思っていたのに、メールも返ってこないとなると、話す勇気がなくなりました….。

そう思っていた、13日。
お風呂からあがると、携帯にメールが届いていたんです。どうせ友達が「時間割教えて」ってメールを送ってきたんだろうな、と思って携帯をひらいて見てみるとあの人からだったんです。だいぶ驚きました。内容は、返事がおくれてごめんってことと、あと少し他のことが書いてありました。[:猫2:]
それで、めっちゃ緊張しながら返事を送って、明日はぜったい「おはよう」って言おうと思いました。

そして、ホワイトデー当日。
朝緊張しながら学校へ行きました。そして、校門から自転車置き場へ歩きました。
が、あの人には会いませんでした。まあ、そこから校舎に歩いていく途中に会うのが僕にとっても一番良いことだったんで、そのときに会えればいいと思っていました。でも、会えませんでした。あの人は、その日早く来てました。僕が行った時にはもう靴箱に靴があったんで、あ?あって感じでした。

それで、まあ休み時間にでも会えたらいいかなと思っていたんですが、そんなにうまく行くはずもなく、ホワイトデー当日は学校では話すこともできませんでした。
けど、それで終わる僕のホワイトデーではありません….(続きは次の記事で)

Categories:  あの人と...
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です