検索


Recently Entry


©
2007 / 3 / 3

僕たちの関係


僕とあの人との関係。それは他人から見れば、僕見たいにとてもカッコイイとはいえないどころかめっちゃブサイクでめっちゃ内気で、自分から人に話しかけることもほとどんない影の薄い人間と、自分からクラスの委員長に立候補したりする友達も多い人が、お互いひかれあっているという一見「奇妙」なものなのかもしれません。また、それだけではなく、ひかれあっているのがお互い分かっていながら3、4年近くもその状態から発展してない点にもあるのでしょう。

実際、僕だけのことを言えば、中3のころにはあの人が僕のことを「好き」というのは確実に分かってたわけだし、あの人からしても去年の8月には少なくとも僕があの人に好意があるというのは分かってくれたはずです。でも、僕たちの関係は本当に消えてしまったと思うような出来事もあれば、「付き合える」のかなとも思えることもあったりと、一定の範囲内を上下しています。

こんなことになっている原因が僕にあるのは、僕自身十分わかっているつもりです。そう、「つもり」なんです。「わかっているつもり」だから、いままでこんな状態が続いているんでしょうね。あの人のことを本気で考えられていたら今こんなことをしているのはおかしい、ありえないと思います。
だけど、現実はそうじゃない。あの人に自分から話しかけるわけでもなく、ちょっとあの人と目をあわせるだけ。そう、そんなことしか僕はできません。今、僕があの人に話しかけたらあの人は僕のことを無視するだろうか?いや、反応はその全く逆で楽しそうに話してくれるはず。そして、僕がメールを送ったら、ちゃんと返事をくれるだろうし。まあ、5ヶ月近くも話せてない状態でいきなり告白するっていうのはありえないから、付き合えるかどうかはおいておいて。

今のこんな状態を解決するのは、僕から動くしかないというのも分かっています。いちおう、メールはしたので次の段階。
最近朝学校であの人と合うんですよ。僕たちの学校は駐輪場から下駄箱までがすこし距離があるので、そこを歩いているとあの人が登校してきてすれ違ったりするんですが、目を合わせるぐらいで「おはよう」とかいえないんですよね。

なんで何もできないかというと…..
なんか最近なにもがんばれないんですよね。特に勉強。本当に初めてなんですが、冬休みから2月の終わりまで数学のワークの宿題が毎週あったんですが、それを1回もださなかったんですよ。しかも、85ページちかくあるなか4ページぐらいしかやってないんです。それも、その4ページをやったのが最後から2回前の提出日ぐらいにやったし。それとか希望する人がいく補習があるんですが、それもだいぶ休んだし。しかも今期末テスト中なんですが、化学を本当に勉強してなくて欠点かもしれません……。
まあ、確かにあの人との関係がこんな状態で勉強できるのかといわれれば、微妙なところもありますが、それにしても…..。
それで、こんな僕があの人と今以上の関係になってもいいのかなと思うんです。あの人が思っている僕と今の僕ってとても比べられるものじゃないはずです。だからといって、こんな状態で勉強できそうもありませんけど。

っていうわけで、本当は自分で「よくがんばった」と思えるぐらい何かをがんばって、それからあの人に話しかけたりするのが一番だと思うんですが、それができそうもないので、できたら来週自分から話しかけたいです。そうじゃないと、今後どうにかなるとは思えないので。

話しかけられたら、このブログとできればHO’VID PARKに報告するので楽しみにしててくださいね。

Categories:  あの人と...
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です