検索


Recently Entry


©
2007 / 2 / 27

全労済のCMソングって…


今日はあの人とのことはおいといて、別の話です。あんまり心配しないで下さいね。まあまあ、うまくいってる(はず)なんで。

さて、本題。
最近、テレビCMで気になる曲があったんです。それは、全労済のCMで中村雅俊さんが歌っておられる曲で、最初に聞いたときから「なんかいい曲やなぁ」と思ってたんです。けど、よく考えてみたら不思議なんですよね。中村雅俊さんって僕らから見たら失礼ですがおじさんだし、もちろん中村雅俊さんの曲なんてあんまりきいたことが無いのに、なぜか「好き」って思えたんです。

それで、調べてみたら作詞作曲がGOING UNDER GROUNDの松本素生(まつもと そう)さんじゃないですか!!ここでも書いたことがありますが、僕はGOING UNDER GROUNDがめっちゃ好きで、持っているCDもほとんどGOING UNDER GROUNDなんです。
これで謎が解けました。作詞作曲が松本素生さんだったから、この曲を好きになれたんですね。納得。

っていうか、松本素生さんが中村雅俊さんに楽曲提供をしたのは知っていたんですが、まさかあの曲だとは知りませんでした。いやぁ、いい曲ですね。

  雨の街角 揺れるコスモス
  友よ今、どこにいますか?

こんな歌詞で始まる「コスモス」。一緒に収録されている「旅のしおり」も松本素生さん作詞作曲なんですよ。コスモスは以下の手順で曲を聞くことができるので、ぜひ聴いてみてください。

また、GOING UNDER GROUNDは3月21日に新曲「胸いっぱい」を発売します。今回はけっこうラジオとかテレビに出演するそうなので、気になる方はGOING UNDER GROUNDのサイトをぜひチェックしてくださいね。

<「コスモス」を聴くには…>
全労済トップページの右下「たすけあい。未来へつなぐ NEXT50 中村雅俊TVCMはこちら」というバナーの右下「配信中!」をクリック ↓ ※の段落の下の矢印へ

※トップページで「配信中!」をクリックできない方
全労済トップページの右下「たすけあい。未来へつなぐ NEXT50 中村雅俊TVCMはこちら」というバナーをクリック → ページ(Flash)が表示されるのを待って右下の「中村雅俊インタビュー」をクリック → 右側「中村雅俊 TVCMメイキング映像 CMソング 配信中」をクリック ↓ 下の行へ

→左上のいづれかのボタンをクリックして聴いてください。ちなみに「CMソング 『コスモス』」をクリックすると長めの曲を聞くことができます。歌詞はその下のボタンから。

Amazon 中村雅俊「コスモス」

Categories:  日記
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です