検索


Recently Entry


©
2007 / 12 / 23

受験生


もう、2007年も終わりですね。
今年は祖父がなくなったので、年賀状を送る必要もないし、初詣にはいけないし、いつもの年よりは「お正月」の行事に参加することはないと思います。その前に受験生なんで、クリスマスもお正月もなくてあたりまえなんですけどね。
でも、あの人は年賀状送りたかったです。まあ、メールはすると思うんですけど、やっぱり年賀状を送りたかったですね。来週補習があるので、クリスマスにあの人に会えるだけでも最高なんですけどね。?:smile:

僕も受験生なので、この時期になると国公立も私立も受験する大学を決めないといけないわけです。もちろん、模試の結果を見て決めるんですが、僕の場合「進研模試」と「河合塾」の模試の判定が違いすぎるんです。どちらもセンタープレなんですが、第一志望が、進研はBよりのC、河合塾はEよりのDなんです。
こんな判定なので、つい先日の面談でも「進研の結果だけを見れば受験してもいいと思いますが、河合塾の模試を見ると五分五分か4:6ぐらいですね」と学校の先生に言われました。2つの模試の判定のあいだをとれば「C」(合格可能性:40~60%)になるので、先生のいう通りなんですよね。
まあ、国公立はセンター試験しだいですからね。

私立も進研でA判定のところを1つ受けて、あと2つは僕が希望するところを受けることになりました。関西学院大学の偏差値の低いところを1つ受けるつもりなんですが、受かるんですかね。関関同立なんか雲の上の存在だったんですけど。先生が「関関同立から1つは受けたら?」というので、偏差値の低?いところを地方受験しようと思います。本学(西宮)に行った方が早いんですが、乗換が大変そうなので少し遠いですが岡山で受験しようと思います。

と書きながら、あまり勉強できていない今日このごろです。ほんとヤバイんですけどね。まあ、がんばりたいと思います。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です