検索


Recently Entry


©
2007 / 10 / 20

TagClickを使ってきて思うこと


このブログはJUGEMというサービスを利用しているのですが、JUGEMは記事にタグをつけるということができません。
なので以前から「TagClick」というサービスを利用しています。TagClickはJUGEMのように記事に直接タグをつけられないブログに対して、PINGやRSSを利用しブログからTagClickに情報を送信してTagClickの方でタグをつけることやブログにタグクラウドを表示できるというサービスです。

しかし、問題があります。
TagClickで記事にタグをつけるときに1つ1つのタグを空白で区切って登録するのですが、これが問題です。
例えば最近話題の「iPod touch」。「iPod touch」は1つの言葉ですが間に空白が含まれていますよね?これをTagClickで登録しようとすると、「iPod」と「touch」という2つのタグとして登録されてしまうんです。これじゃあ、タグをつけても何がなにやら分かりません。

TagClickにこのことを問い合わせてみると

弊社でも課題として認識はしているのですが諸般の事情によりすぐには改善できそうにございません。当面のあいだ、ご不便をお掛けすることをお詫び致します。

とのことです。

他にこのようなサービスを知らないのでTagClickと使い続けますが、当分の間不便な状況は続きそうです。同じようなものがあれば教えてください。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です