検索


Recently Entry


©
2007 / 12 / 23

WordPressに移行します。


2年ほどJUGEMを使ってきましたが、アップロードできるファイルの種類が限られているためJavaScriptを使ったサービスを利用しにくかったり、タグを付けられなかったりと、ブログを書けば書くほど使いづらいところがでてきたので、別のブログに移転することになりました。
JUGEMのようにあらかじめインストールされたブログを使おうと思い、探したのですがいろいろと制限が多いので、自分でインストールするブログにしました。

Movabletypeが有名ですが重いらしいので「WordPress」にすることにしました。
サーバーを借りないといけないのですが、高校生ですので有料のサーバーではなく無料のサーバーを借りました。サーバーは借りたのですが、月末までに設定をしてくれるそうなので、そこでブログを開設するのは来年になると思います。

また、ブログ開設の日時が決まりましたら、お知らせします。

Categories:  日記