検索


Recently Entry


©
2008 / 8 / 27

いろいろと


無事退院してから、2週間とちょっとが過ぎましたが、なんか歯並びがズレてるような・・。まあ、木曜日に病院で診察をしてもらえば、ハッキリすることなので、それまではほうっておこうと思います(大丈夫かな・・。)

実は、前期の1つの科目が単位認定の基準に達してなかったので「この課題を提出すれば単位を認めます」と言われて渡された課題を、まだ提出してません。
期限は昨日だったんですけど言い訳をして明日まで延ばしてもらいました。期限は分かってたんですが、実家にいた間はやる気がおきなくてそのままにしてたら、期限に提出できませんでした。
あ~ぁ、本気でがんばらないといけないのに・・・。

話は変わりますが、今日同じ高校だった人が書いてるブログを見つけました。地元の地名で検索したらそのブログを見つけて、読んでみると知ってる人の名前も書いてありました。
実はこのひとあの人と同じ部活で、このブログのリンクをたどっていくと、僕と同じ学年だったその部活の人たちのサイトに行き着きました。
まあ、そこには、いいのか悪いのか、あの人も参加しているようでプロフィールとか写真がありました。あの人はメガネをやめてコンタクトにしたみたいでした。
この話はまだ終わらなくて、この部活の人に僕の母が僕が入院していることをしたことを話したらしいんです。僕が入院している病院に電車でくるときに、たまたま会って話したそうです。まあ、その人は、保育園とか幼稚園から高校まで同じところに通っていて、親同士も仲がいいので、話したのは「まあいいかなぁ」という感じですが。
まあ、この人も僕のことを何とも思っていないと思うので、僕の入院のことがあのひとに伝わる可能性は相当低いですが。それに、どんな手術をしたのかまでは話さなかったのかもしれませんし。(僕の母なら、話した可能性も大きいですが。)

あの人の写真を見ても、距離感が遠すぎる感じがして、なんというか・・・・という感じですね。
まあ、過去の人ですし。

高校生の時までに出会ったこれから会うときは、手術のことを少しは話さないといけないことになると思うんですが、ちょっと気が重いです。

僕は、このブログを見ている人が「僕が誰なのか知らない」ということを前提に書いているので、「僕が誰なのか」といことをみなさんに知られたら、即効このブログを閉鎖するんですけどね。
まあ、僕とは違う考え方をしている人も当然いるわけで・・・。僕は今後その人のブログに正体を隠して、コメントをしていくつもりです。

いつか、あの人と何もなくふつーに話をしてみたいなあ、と思ってみたりして。

Categories:  日記
Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です