検索


Recently Entry


©
2008 / 8 / 30

まあ、なんというか


昨日、メールが2通届いてました。
寝てる間に届いてたんですが、どうせメルマガだと思ってたら、2通ともちゃんとしたメールでした。

1通は父から。
「高校のころ勉強がんばっってたんやな」ということでした。妹が僕が通ってた高校のオープンハイスクールにいったそうなんですが、それで、高校のホームページで去年の進学状況を見たようでした。僕の行ってた高校は、毎年1学年の4分の1ぐらいが国公立大学に行ってるんですが、一応僕も国公立大学に行ったということで、そういうメールを送ってきたみたいでした。
まあ、一応国公立大学にはいってるけど、地方大やし、前期の単位何個落としてるか分からないし・・・。こういう言い方はどうかと思うけど、プレッシャーにしか思えませんでした。
で、結局、返事しませんでした。まあ、いいかな。

2通目は、塾が同じで、高校でもクラスが同じだった人から。
「同じ塾に行ってた人で集まりませんか?」っていうことでした。まあ、集まる時間的に食事するだろうけど、手術が終わってあまり時間がたってないので、普通の食事はできないし。その塾には、僕と一番仲が悪かった人がいるし。それに、集まるのは女子が多いと思うし、男子が来ない可能性もあるんで。そんなことになったら、どうしようもないし。手術のことも、たぶん誰も知らないだろうし。
というか、一番の理由は、そのメールを送ってきた人が、僕とあの人の関係を確実にそして他の人よりも少し深く知ってるから。僕があの人のことを想ってたことも知ってるだろうし、それ以外もいろいろ知ってるであろうその人に会うのはあんまり気が進まないもので。
けど、返信ぐらいはするべきだったかな。参加するなら返信してくださいっていうことだったので、返信しなかったんですけど。

まあ、今会えるのは前にメールしてきたあの友達か、中学校の時の友達ぐらいかな。

かといって、僕からメールするかな・・・、可能性低し。

ホントは、あの人に会いたい

そういえば、前に書いた僕と同じ高校だった人のブログにコメントしてみたら、返事がもらえました。これからも、コメントしていこうっと。

Categories:  日記
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です