検索


Recently Entry


©
2008 / 9 / 3

自分らしさってなんですか


僕が好きなバンドGOING UNDER GROUNDの「サンキュー」って曲にこんな歌詞があります。

僕はどんな風に見える?窓に映る自分にたずねる
君の居ないこの街では僕らしさも浮いてみえる

僕らしさ、自分らしさって何だろうって思う。

僕は、自分で「自分らしさ」を見つけることはできないかな。前はあったような気もするけど、今はないような気がします。

誰でも、「自分らしさ」を持ってるはずだけど、それを自分で見つけることができない人もいます。
自分らしさを見つけるには、いろんな人に会うのが一番だと思います。いろんな人に会って、その人が持っていなくて、自分しか持っていないものを見つけられたら、それが自分らしさだと思います。
「自分らしさ」を見つけられたら、それを持ち続けて生きてください。

自分らしさを持ってたら、「死にたい」なんて思わないのかな。思っても、本当に死んだりしないと思う。というか、そう思いたい。

あの人は僕の「僕らしさ」を分かってくれてたのかな。もし、分かっててくれたとしても、「君の居ないこの街では僕らしさも浮いてみえる」。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です