検索


Recently Entry


©
2008 / 12 / 6

遅刻が・・・


最近、遅刻がやばいです。

僕の学科は大学内でも「一番大変なんじゃないか」といわれていて、後期は毎日1コマから授業があります。(もちろん、これだけで一番大変といわれているわけではなく、どの学年も進級判定(留年するかどうかの判定)があったり、毎週のレポートが30~40枚ある学年があったりと・・・・。)

で、最近、遅刻がやばいんですよ。
10月から後期が始まったわけですが、サークルも結構忙しくなってきて、夜の12時までやってたりするんで、帰ってきてなんやらかんやらしてると、寝るのが3時とか・・・・。
こうなると、次の日起きるのが授業開始10分前とかになっちゃうわけです。
今のところ、遅刻しても出席の紙(出席してたら名前を書く紙)が回り終わる前に教室に入ってるんで欠席扱いにはなってないんですが、やっぱりこのままじゃまずいなと思うわけです。

最近、思うんですけど、僕って変なところをちゃんとしすぎてるんですよね。
サークルだって、本当は勉強の方を優先して毎回毎回ちゃんと行かなくてもいいんですが、一応参加しちゃってるし。
中学校のころも運動部に入ってたんですが、あんまりズル休みとかしてなかったのが逆にストレスになって、一回親に「部活やめたい」って言ったこともあるし。
まあ、サークルには適度に行くようにしたいと思います。

みなさんも、遅刻はしないようにがんばりましょう!!

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です