検索


Recently Entry


©
2008 / 5 / 11

1ヵ月経って….


大学生になって1カ月と少しが経ちました。
というか、あの人と終って1カ月と少しが経ちました。

4月はネットがつながらなかったのでこのブログも更新できませんでした。すみません。書きたいことはそれなりにあったんですけどね。
今は実家に帰ってきています。実家にいるのが嫌で遠くの大学に行ったんですが、寮に入ったせいか、今は実家はいいなぁと思います。料理も何品も作ってくれるし、お風呂もきれいだし、テレビも地デジになってたし(なぜに僕が出ていってから変えたんだ・・・)、ホント実家っていいですね。まあ、一人暮らしも自由だし、実家の良さを知るためにも、大学生は一人暮らしをするほうがいいと思いますけどね。

大学生活は、まだ慣れていないせいか少し大変です。料理を作るのには時間がかかるし、食費も多くかかってしまうし、勉強も思ってたより大変だし。僕のいってる学科は大学の中でも大変な学科らしくて、1年の僕でも必修が16コマありますからね・・・。一般教養も1つとってるので合計17コマあって、毎日1コマ目から授業があります。まあ、大変ですよ。

あの人とは「いま分かること」で書いたあと、もう1回メールしてみたんでけど無視されちゃったんで、それであきらめました。それ以後何があるわけでもなく、僕はただ、どうなることもないと分かってるあの人のことを想ってるだけです。
ホント、今後どうなることもないと分かってますけど、忘れることはできないです。中学・高校と好きだったわけですからね。今考えてみると、あんなに長い間好きだった人に気持ちを伝えることができなかった自分のことが信じられません。そして、そんな僕のことをあんなに長い間思っててくれたあの人のことが・・・。
ホント、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。ホワイトデーの日に「高校も一緒で楽しかったです」っていうメールは送ったんですが、「ごめんなさい」とは伝えられなかったのがすごく心残りです。

本当に、「気持ち」って伝えないと伝わらないということがよくわかりました。あたりまえなんですが、恥ずかしながらあのころは「強く思ってたら伝わるのかな」と思ってしまってました。
確かに、気持は強く思っていれば少しは伝わりますが、それは直接伝えたときの数千、いや数億、というか数兆分の一しか伝わりませんよ。つまり、ほとんど伝わらないんです。経験者が言うんだから本当ですよ。
もし今恥ずかしくて気持ちを伝えられないとか思ってる人は、絶対その気持ちを伝えたほうがいいですよ。そうじゃないと後で絶対後悔しますから。
これも、僕もあのころそう聞いたことがあったけど「今、恥ずかしい思いするぐらいなら後で伝えたほうがいい」「気持ちなんて、強く思ってたら伝わるよ」って思ってて、結局今はこんな感じです。本当に後悔しています。あのころ何で気持ちを伝えられなかったんだろって。何で・・・・。
みなさんには僕みたいになってほしくないので、気持はちゃんと直接伝えてくださいね。

あの人とのことはもう少し書きたいんですが、長くなっちゃいますのでそれはまた今度ということで。

最後に、僕も大学生になったので、このブログのタイトルを「高校生 akkie のホンネ」から「大学生 akkie のホンネ」に変えさせていただきました。これからもよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です