検索


Recently Entry


©
2008 / 7 / 19

もう夏休み


なんか、小中高生は今日から夏休みみたいですね。僕は、来週からテストで大変なはずですが、あんまり勉強してないし。でも、大学の試験は大変って聞くし、ホントはメチャクチャ勉強しないといけないんですが・・・。

まあ、大学も8月の2週目から9月終りまで夏休みなんですが、全然楽しみじゃない・・・・んです。
実は、僕、手術しないといけないんです。
顎変形症(がくへんけいしょう)っていって、簡単に説明すると、矯正だけでは治せないぐらい歯並びが悪いから、外科手術が必要っていう病気です。
高1の時から、大学1年の夏休みに手術をすることを前提に、歯の矯正をしてきたので、それなりに気持ちの準備をする時間はあったわけですが、やっぱり、最近、手術が近づいてくるととっても心配です。やっぱり、痛いんだろうし、手術の説明をされると大変なんだなって思うし、でも、あごが少しは短くなるかもしれないし、手術の本当の目的の歯並びもよくなるから、今後の人生のことを考えると、絶対に手術をしておくべきなんですがね。

10日から2週間で退院はできるんですが、顔は腫れるらしいんで、外にはでれないし。まあ、退院しても、実家にいるので、何日家にこもってても、生活はできると思うんですけどね。

手術のことは、またブログに書いていこうと思います。
まあ、僕みたいにならないように、矯正は小学生とか、その年代にすませておいてあげてください。

あ~ぁ、その前にテストが大変・・・・。

Categories:  日記