検索


Recently Entry


©
2008 / 3 / 3

プールの後の洗眼は悪影響


科学技術の発展やさまざまな研究などによって、それまで「あたりまえ」とされていたことが「あたりまえ」でなくなるということもあるわけで・・・。

「プール後洗眼は悪影響」 塩素が角膜損傷 国内研究チーム発表(Yahoo!ニュース)によると、プールから上がった後に目を洗うのは角膜を損傷するので悪影響らしい。

昔、「ウサギとびをしていた」「できるだけ水分をとらずに運動するのがいい」などと言われていたということを聞いたことがあったが、今高校生である僕からしてみれば「なんで、そんなことしてたのか」と思ってました。
けど、このニュースを見ると当時の人たちも、僕のようにそれを疑うこともなく「あたりまえ」だと思っていたのが、よくわかります。

世の中、何がどうなるかわかりませんね。

Categories:  日記
Tags: ,