検索


Recently Entry


©
2008 / 11 / 30

世界エイズデー


明日、12月1日は「世界エイズ(AIDS)デー」だそうです。数日前に大学内でもらったチラシで知りました。

エイズについては、中学・高校で少し勉強したというか、聞いたぐらいで、本当のところ、まだなんか自分の問題として見れていない感じです。
ただ、8月に手術を受ける前に、手術の時に出血したときのため自分の血液をためておいたんですが、その血液をぬく時に「HIV検査もしますから」と言われ、紙に署名、捺印したので、検査はしたことあるんですよ。まあ、結果は聞かされなかったので、どうもなかったと思うんですが。

エイズについては、正しく理解することが必要で、例えば、エイズの原因であるHIVウイルスに感染したからといって、エイズを発病するわけではないし、空気感染もしないということとか。

詳しいことは、下記のサイトをご覧ください。

API-Net エイズ予防情報ネット
全国のHIV検査・相談実施場所も検索できます。

RED RIBBON LINK PROJECT
レッドリボンキャンペーン2008
Categories:  日記
Tags: