検索


Recently Entry


©
2008 / 10 / 26

DokuWikiで大学のWikiをつくってみる


前から作ろう、作ろうと思ってはいたんですが、なかなか忙しかったり、あんまりやる気がなかったり(笑)で全然やっていなかったんですが、最近、やる気がわいてきたので、本格的に大学の非公式Wikiを作ってみようと思います。

PukiWikiで作るっていう方法もあるんですが、どうもかっこいいテーマがないので、DokuWikiで作ってみます。
まあ、今はHTMLとCSSぐらいしか書けない大学生がつくるので、思いどおりになるかわかりませんが、がんばってみます。

そこで、同じくDokuWikiを使っておられる方のためや自分のメモのため、僕がDokuWikiでつまづいたところなどを、このブログに書いていきます。DokuWikiという新しいカテゴリを作ったので、そこに書いていきます。

ちなみに、サーバは個人で運営されておられるところを無料で借りてます。

僕が通っている大学が分かってしまいますので、このブログからそのWikiにはリンクを貼れませんが、まあそのへんはご勘弁を。

今後のエントリーが、みなさんの役に立つことを願っています。
間違いなどがあれば、コメントでご指摘ください。

Categories:  DokuWiki
Tags: