検索


Recently Entry


©
2009 / 4 / 25

“ぼっち”にはキツイ


前期初めての般教の授業で、なぜか知らない人から話しかけられた。
その授業は事前に教室変更になっていたんで、「ここであってますか?」と聞かれた。「あぁ、はい」とか、ぼっちの僕にはそうとしか答えられなかった。

その人は僕の前に座って授業を聞いてました。あ~ぁ、授業終わったら、また、話しかけてくるんだろうなと思いつつ、メルアドとか聞かれたらどうしようって思ってました。
案の定、授業が終わったらメルアド聞かれて、最後の望みをかけて「何年生ですか?」と聞いてみたら「2年生です」と。。。
その人が1年生なら、僕は2年生だから、まあ、その後連絡を取り合うこともないだろうと思ってたけど、残念でした。

その日は昼に学食に誘われたけど、ぼっちの僕には無理だったんで、適当に断った。

で、今週もまた教室変更があって、授業の前にメールが来たから、授業一緒に受けて、昼も一緒に食べた。
結局、相手が話しかけてきたことについて話すことはあっても、自分から話しかけることはできなかった。
昼を食べた後、すぐに別れちゃった。相手も、悟ってくれたのかな?

それからメールもしてないけど、また授業で一緒になったら話するんだろうけど、ぼっちの僕にはキツイよ。

あの人とも話ができなくてあんなことになっちゃったのに、あのころよりひどくなってるかも。
あ~ぁ、しんどい。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です