検索


Recently Entry


©
2009 / 9 / 1

やっぱっりか・・・


やっぱり、民主党が政権を取ってしまいましたね。
選挙前の報道も速報でも、民主党が政権を取ることは予想できたんですけど、本当に政権交代が起こってしまうとは。まあ、民主党が政権を取った以上は、国民のためにがんばってもらうしかありません。
テレビ・新聞などの報道を見ていると、いかに自民党、麻生政権が悪いかばかりが誇張されているような感じがするんですが、ネットでは逆に麻生政権の功績を認めて、民主党の政策への批判が大きいような感じです。僕は、ネットをよく見てるので、自民党を応援してたんですが、まあ、国民は民主党を選んだんですよね。

でも、4年前の衆議院選挙と何もかわってないような気がするのも確かで。
4年前は「小泉チルドレン」と呼ばれる多くの若手新人候補が立候補し、今回も「小沢チルドレン」と呼ばれる人たちが多く立候補し、当選しました。今回の選挙でその小泉チルドレンと呼ばれる人たちの大多数が落選したように、次の選挙でも、小沢チルドレンと呼ばれる人たちの多くが落選するのは目に見えてる訳ですよ。
選挙のテーマ(?)も、4年前は「郵政民営化」で、今回は「政権交代」。

まあ、これで日本が良くなるなら何も言わないんだけど。マスコミの力って大きいなと再確認しました。

Categories:  日記
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です