検索


Recently Entry


©
2009 / 2 / 9

買った物、買いたい物


去年の12月18日から更新していなかったので、お久しぶりです。
テスト中なんですが、あんまり勉強してないです。進級やばいです。

まあ、こんなことを書きながら、最近買った物があるのでメモも兼ねて書いておきます。そのうち、レビューも書くかもしれません。
ATOK 2009Justsystem
去年、ATOK 2008を買ったのでAAA優待版のダウンロード版を買いました。Shuriken 2009は買わない予定です。

Monster TV HDUSFSKnet
地デジの生TS抜きができるあのHDUSの対策版です。Friio(フリーオ)を買おうと思ったんですが、クレジットカード持ってないし高いので、調べてみると以前問題になったHDUSが対策版でも生TS抜きができることが分かったので買いました。2chでは転売屋さんががんばってますが、対策版でも問題なく生TS抜きできます。

HD-HES1.0TU2BUFFALO(バッファロー)
1TBのUSB2.0外付けHDDです。地デジのTSファイルはメチャメチャ大きいサイズになるので、今使っているノートPCの内蔵HDDに保存するのはキツイかなと思って、新しく買いました。

WZR-AGL300NHBUFFALO(バッファロー)
iPod touchを持ってるんですが、やっぱりネットが使えないとな~と思って、無線LAN親機を買いました。Vistaのワイヤレスアドホックネットワークを使えば「Windows Vista の アドホックネットワークとイー・モバイルの回線を利用してどこでも iPod touch をネットにつなぐ方法」(Going My Way)で紹介されているように、iPod touchでもネットが使えますが、やっぱりパソコンを起動しなくても接続できた方がいいなと思って、買いました。

TMPGEnc MPEG Editor 3ペガシス
地デジのTSファイルを編集するために買いました。CMカットの為にしか使ってませんが。

以上、最近買った物。次は、今ほしいもの。

・電子レンジ
去年の4月に入ってから電子レンジなしで生活してきましたが、今年の4月には1年生と同じ部屋になると思うので、やっぱり電子レンジぐらいはないと困ると思うので、買っておかないといけません。あ~あ、二人部屋いやだぁ。

・イヤホン
センバイザーのMV400を使ってきたんですが、カバンの中からイヤホンのコードを引っ張ってiPodを出したりしてたんで、まだコードは切れてないんですが、接触が良くないと左側から音が聞こえません・・・。4,000円ぐらいまででほしいな。ヘッドホンスレ – wiki@nothingとかを参考に。

・ゲームコントローラ
昨日ぐらいから、MapleStoryやりたくなってきたんですがやっぱりキーボードだとやりにくいので、コントローラがほしいんです。PS3のコントローラ「SIXAXIS」がいいかなと思ってます。「DUAL SHOCK3」までは必要ないかなと思ってます。しかし、この気持ちは続くのかな。

・TEAM GOING(GOING UNDER GROUNDのファンクラブ)の更新
今年3月に期限が切れるので更新しないと。

・GOING UNDER GROUNDとRADWIMPSの新しいアルバム
GOING UNDER GROUNDの「LUCKY STAR」というアルバムは3月4日発売、RADWIMPSの「アルトコロニーの定理」というアルバムは3月11日発売です。

孤独星 陽のあたるところ ×(かける)(幻冬舎)
SCHOOL OF LOCK!と幻冬舎の10代限定文学新人賞「蒼き賞」受賞作の3作品が書籍化された本です。3月にまた入院しないといけないので、買っておこうと思います。

見てもらったら分かるように最近買ったものが多いので、また実家に帰ってお小遣いをもらわないと買えないかなって感じです。
まあ、銀行の口座にはもっと多くのお金がありますが、使いすぎるのも何なので。

誰か買ってくれませんか?(笑)

Categories:  日記
Tags: