検索


Recently Entry


©
2010 / 2 / 4

デスクトップパソコン買った


お年玉とか成人のお祝いでけっこうお金をもらったので、デスクトップパソコンを買いました。注文しただけなので、まだ手元には届いてませんが。

いままでは大学入学の時に買ってもらったDellのM1530というノートパソコンを使ってきたんですが、最近処理が重たくなってきてどうにも使いにくくなってきたので、思い切って買ってしまいました。もちろん、親には内緒で。
Webサイトを作るときにローカルでテストしたいと思ってVmwareの仮想化ソフトを使ってたんですが、これを使ってるとあとはFirefoxを起動させたぐらいでいっぱいっぱいだし、TVTestで地デジを見てたんですがなぜか最近は起動してしばらくすると見るに耐えないほど映像の描画が追いつかなくて、録画してからその動画ファイルを再生して、テレビを見るという状態だったので、まあまあ高性能なパソコンをHP(ヒューレット・パッカード)で注文しました。

買ったのは「HP Pavilion Desktop PC e9380jp」です。HP×アイドリング!!!メイド in TOKYO キャンペーン をやっていて、Adobe Premiere Elements 8.0 と Photoshop Elements 8.0 がついてくるのに、キャンペーンを適用しない構成よりも安くなっていたので買いました。アイドリング!!!は全然知らなかったけど。

今日代金を振り込んだんですが、まだ、納品日が決まったっていうメールが来ないので、本当にこのキャンペーンのモデルが買えたのかは分かりませんが。限定500台なので。

あと、モニタも買いました。三菱のRDT231WLM-D価格.com)です。これは、RDT231WLMからディスプレイ自体はそのままに保証期間の削減、DVI-Dケーブルを同梱しない、高さ調節用のブロックの個数の削減、それに、販売店をインターネット上の4店舗に限定することで安くした製品です。
日本製がいいかなと思って、これにしました。まあ、2万円ぐらいなので画質は価格相応らしいですが、まあ初めて買うのでこれぐらいでいいかなと思います。

そういえば、実家がADSLから光にするらしいです。新しくケーブルテレビを見るそうなんですが、ついでに光も契約するらしい。ISDNの時からネットを使ってきたけど、実家まで光にする時代が来るとは。

試験期間中に、こんなことをしているのが良いのか悪いのかは、考えないことにしよう。とある科学の超電磁砲 Blu-ray を買ったのに再生装置がなくてまだ見れてないのでパソコンが来たらはやく見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です