検索


Recently Entry


©
2010 / 3 / 7

うどんづくし めん次郎


大阪駅近くにあるうどん屋「うどんづくし めん次郎」に行ってきました。
 
ラジオ関西で日曜深夜0時~1時に放送中の「集まれ昌鹿野編集部」で紹介されてから知りました。
現在は変わられましたが前のプロデューサーさん(植木さん(愛称:墓参り植木))が好きなお店で、今も番組で制作したCDのポスターが貼ってありますし、パーソナリティーで声優の小野坂昌也さんと鹿野優以さんのサインもあるそうです。(サインはあるんですが、まだちゃんと見てないです。お店の人に声かけるの恥ずかしいし・・・)
 
 
うどん屋さんなのでいろなうどんがあります。前のプロデューサーさんは「鶏南蛮うどん」(漢字はあってるかどうか分かりません)が好きだったそうです。「鶏南蛮うどん」とか「天ぷらうどん」とかいろんなおいしいうどんがあります。
値段も良心的な価格です。たとえば、天ぷらうどんにおにぎり2個がついた天ぷらうどん定食が570円です。
 
 
また、店内に貼られた「新聞記事の切り抜き」が名物です。
お店の方が気になる記事を切り抜いて貼られているそうです。
 
 

  • うどんづくし めん次郎
  • 定休日:日曜日
  • 場所:大阪駅前第4ビル地下1階

うどんづくし めん次郎(写真は2010年1月撮影)
 
JR大阪駅からの行き方
 JR大阪駅中央口を出て右に曲がり階段を下りてしばらく地下を直進します。
 天井付近に「大阪駅前第4ビル」への方向を示す看板があるのでそれに従って進みます。すると、大阪駅前第4ビル地下2階に着くので、階段またはエスカレータで地下1階に上がると、どこかの壁に地図があるので「うどんづくし めん次郎」を探してください。めん次郎は、ご家族で経営されているらしくこの「うどんづくし めん次郎」の横にもめん次郎がありますが、「うどんづくし めん次郎」に行きたい方は間違われないようにご注意ください。
 
けっこう小さなお店なので、できればお昼の時間帯はすこしずらして行った方が良いかもしれないです。

Categories:  日記
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です