検索


Recently Entry


©
2010 / 2 / 14

年金の学生納付特例の結果きた


去年、申請した年金の学生納付特例制度の審査結果がはがきで来ました。
結果、もちろん大丈夫で、1年間は保険料を収めなくてもいいとのことです。毎年、申請が必要だそうです。
 
でも、結果くるの遅いな~。
去年の11月末頃に申請して2月のはじめに結果が来たので2ヶ月ちょっとですか。年末はさんだし、1月には社会保険庁が廃止され日本年金機構が発足したので、この影響かなとも思いますが。
 
 
来週、注文してたデスクトップパソコンが届くんですが、キーボードとマウスも買った方がいいかなと思ってます。
いちおう、キーボードとマウスは付いてくるでんすが、使いにくそうなのでワイヤレスキーボードとマウスを買おうかなとも思ってます。いやでも、高いからやめようかな。
 
 
昨日知ったんですが、WordPressで改行するためには「全角空白」+「Shift + Enter」でOKだそうです。特別なプラグインを入れなくてもこれで大丈夫です。
 
 
来週には花粉症の症状がでそうです。嫌な季節になりますね~。テストが終わって春休みなのに・・。

Categories:  日記
Tags: