検索


Recently Entry


©
2010 / 4 / 26

親切な人


今日髪をきりに行く途中で、財布を落としてしまいました。
ズボンの後ポケットに入れておいたんですが、自転車に乗ってる途中で落としてしまったらしく、お金を払うときに財布が無いことに気づいて、あせりました・・・。お店の人が優しくて取りに帰って払ってくれたらいいと言ってくださったので、急いでお金を取りに帰ってから払いに行きました。
 
それから、来た道をゆっくり自転車で帰ったんですが財布はどこにもなく、自分の部屋にも財布はありませんでした。
まあ、ここまで来たら交番に行くしかありません。
 
半分あきらめてたんですが、交番に行ってみると少し前に届けてくださった方がいたらしく、2枚の書類に記入しただけで、返していただきました。
学生証とかキャッシュカードが入っていたので、無くなったら本当に困るとこでした。
しかも、こういうときに限っていつもより多くお金入れてたし。
 
財布を落としたのは初めてだったけど、本当に親切な人がいてくださって感謝です。
僕も前にカードケースを拾って届けたことがありましたが、やっぱり落とし物はちゃんと届けないとね。(当たり前だけど)
 
これからは、本当に気をつけたいと思います。実家に帰るときは長い時間電車に乗るので、こういうときに落としたら大変です。

Categories:  日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です