検索


Recently Entry


©
2011 / 10 / 17

基本情報技術者試験合格した!


問題用紙今日は基本情報技術者試験(FE)の試験日でした。7月にITパスポート試験を受けてからあまり時間が経っていませんが、夏休みもあったのでそれなりに勉強できたと思います。

試験会場はITパスポート試験の時と同じだったのでそのときよりも緊張しませんでしたが、長時間座っていたので体が痛かったです。

試験自体は、午前、午後ともにけっこう簡単に解くことができました。見直す時間もあったんですが、午後試験は特に勉強しているときには時間ぎりぎりで解いていたので、解答してない問題があるのかと思い不安でした。午前の問題には解いたことのある過去問が出ていて少し安心して解き進めることができました。

ITパスポート試験のときと同じく、けっこう欠席されている方がおられましたし、今回(FE)は受験される方の年齢層も高かったと思います。途中退席される方もけっこうおられましたが、僕は見直さないと不安で午前、午後ともに最後までいました。

アイテックでの採点結果は午前が 95/100 、午後が 87.5/100 で十分な点が取れました。過去問を解いてるときでもこんな点はとれませんでした。受験番号のマークミスとかがなければ合格してると思います。

使った参考書とか勉強法はまた別に書きたいと思います。