検索


Recently Entry


©
2009 / 8 / 16

またDokuWiki始めたけど


僕は、夏休みが始まって1週間ぐらいなんですけど、勉強もせずにずうっとパソコンしてます。
今はお盆だけど実家に帰ってないんで食事もテキトーにしか取ってないし、寝るのも4時ぐらいです。

で、テスト期間中にVisual Basicに興味を持ち始めて本を借りてきたんですが、最初にめちゃくちゃやったせいか、飽きてきたんで、前にやっていたDokuWikiをもう一度始めました。

ちなみに、今構築中のDokuWikiのバージョンは「2009-02-14b」で、サーバはXREA+(PLUS)です。
こちらのセキュリティのページの「インストールディレクトリのセキュリティ設定」に書かれていることはなんとかできて、こちらのページに書かれているURLの書き換えもできたんですが、日本語の上手な検索ができない!

今使ってるバージョンだと、例えば「初めて」と検索すると「初」「め」「て」と検索したと認識されてしまう。まあ、検索結果には「初めて」と言う語句も含まれるから一応検索はできるけど、どうにも格好が悪い・・・。

で、ググってみると「DokuWikiの日本語対応 [DokuWiki@higuchi.com]」「blog:2009:04:dokuwikiの日本語検索対応 [鯖の缶詰]」とかが見つかって、その通りにやってみたけどうまくいかない。

やっぱり、検索が使えないとなぁ-。

誰か教えてください。。。

Categories:  DokuWiki
Tags: