検索


Recently Entry


©
2005 / 8 / 10

疲れた?


昨日のことなんですけど、ある大学へ行っていたんです。

プロフィールにも書いていますので分かると思いますが、僕は高校生なのでなんで大学に行ったのか説明しないといけないですね。これは県の教育プログラム(?)みたいなもので、研究機関等にその研究に興味がある高校生がその学校の教師が行かなくても担当の方が引率してくれるというもので、先生に勧められたというか先生が勝手に申し込んでいて、もう行かないとけないという状況でした・・・(勝手に決めないでくれー)。
けど、僕はまだ高1なんで文系・理系さえも分かれていないし、昨日行った大学で学んだことにそれほど興味があったわけではないので、めっちゃ×3ぐらい難しかったです。

とは言いながらもけっこう勉強にはなりました。午前中は会議室で話を聞いて午後は実験をしたんですけど、午後に実験をしている時に外は晴れていたんですけど、雷の音がしていたんです。まあ、雷の音はしても晴れていたし、電車で来ていたので別に帰るのには問題はないだろうなと思っていたんですけど、帰りにJR「三ノ宮駅」に行ってみると電車が止まっていたんです。

テレビのニュースで電車が止まっているときの混雑を見たことはあったんですが、自分がその場にいたことはなかったんですけど、あれは本当に大変ですね。
本当にどうしようもないですし、かといって帰らないわけにも行かないのでどうしようかと困っていたんですが、運がいいのか悪いのか僕たちが三ノ宮駅についてからそんなに時間が経たないうちに運行は再開しました。切符を買ってホームに上がってみると、めちゃめちゃたくさんの人がいました。
運行が再開してからすぐにホームに上がることができたので電車を待っていたんですけど案の定、たくさんの人が乗ろうとしていました。なんか、女性専用車両もなくしたみたいでした。僕たちは次に来る新快速(主要な駅にしか止まらない電車。特急・準急とかに近いのかも・・・??)に乗ることにしました。その電車には乗ることは乗れたんですけど、たくさんの人でぎゅうぎゅうでした。そういえば、神戸ぐらいで乗ってきた2人のオバチャン、うるさかったな?。隣のおじさんもすこしにらんでました。
しかも、僕たちは「新快速」に乗ったのに途中で「普通(各駅停車)」に変わってしまいました・・・。しょうがないことですけど、けっこう疲れるんですよ。つり革につかまっていないと立っていられないくらいの電車にだいぶ乗っていると腰が痛くなりました。

それで、家に帰ったら早く寝ようと思ったんですけど結局12時ぐらいに寝ました。で今日は、昼の11時ぐらいに起きました。

っていうか、本当に宿題やってないです・・・。ホントにヤバイです。今週の土曜日は部活であるところに出品と言うか、会場に行って小さい子供とあるものを作ったりするんですけど、行くか行かないか迷っています。1人は行かないって行ってるんですが僕は「行く」って行っちゃってるんですよね?。先生に「用事ができた」って言えば行かなくても済むんですが、実は誰一人生徒が行かない可能性があるんです。そうなるのは避けないといけないので、どうしようか迷っています。行くにしても、もう土曜日まで部活もないのに集合時間も聞いていません。どっちにしようかな?。

なんか、これで僕の住んでる場所がバレたような。そんな気が少しします・・・。

Categories:  日記
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です