検索


Recently Entry


©
2005 / 7 / 8

疲れる?


昨日でテストは終わったんですけど、テストは「受ける」だけではないんですよね。テストは「採点されて返される」んです。(超あたりまえの話ですが・・・。)
それで、今日は4科目返ってきたんですけど「数学A」がヤバすぎました。50点ありませんでした。親に見せれません!!ほんと、どうしよう。
いや?、けっこうできたと思ったんですけどね。
テストを受けて「このテストはやばかったな?」って思うときのほうが点数が高かったりするんですよね。なんというか、そのテストを集中して受けれたから「ここは確実に合っている」とか「ここはちょっと分からなかったな?」って言うのが分かるから、やっぱりどれだけ点数が良くても、一部が悪かったらそこだけが気になるんですよね。特に、中3の時は月1回テストがあったんですけど9月ぐらいからだったかな、みんな受験モードでテストの点がとっても気になってくると、テストが終わったら僕は毎回「今回もヤバかったな?」と思ってました。それでも、今は、地域ではなんとか進学校と言われている公立高校に通っています。ただ、進学校といわれている高校の中では最低ランクですけど。

と言っても、受験生のみなさん!!今から受験の日までがんばって勉強しましょう。手を抜くと将来に影響がでますよ!将来に!!!

それと、今日の国語の時間に携帯が2回鳴ったんです。1回鳴った時に先生が「誰ですか?」って聞いたんですけど誰も名乗りでなかったんで、そのまま時が過ぎて、そしてまた、携帯が鳴ったんです。その時の授業は明日、模試があるので過去問をしていたんですけど、予定していた時間が終わって解説をしてくれるのかな、と思っているとその携帯が鳴ったことについて話を始めたんです。
まあ、結局、誰も名乗り出なかったんですけど、やっぱり授業中に携帯を鳴らされると、集中力が欠けますね。

今回のテストの悪さは今までで最悪ですね。
夏休みは、勉強がんばるぞ!

Categories:  日記
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です