検索


Recently Entry


©
2005 / 7 / 23

夏休み始まりましたね?(かたちだけですが・・・)


7月もあと1週間になりましたね。
学生のみなさんはもう、夏休みが始まったと思います。
僕たち高校生は、「補習」というものがあって夏休みは始まっているんですが、毎日学校へ行っています。60分の授業が3時間あるんですが、いつもの授業よりもゆっくりのスピードで進んでいるのであんまり苦痛には感じていません。

ただ、暑い―――――――!!

ホントに暑いんですよ。先生も授業が終わったら「暑いな。」って言ってるし。授業中はあんまり下敷きであおぐこともできないんでハンカチで汗をふいています。

そういえば、学校で面談(先生と親の二人で)があって親から‘僕が委員長になった理由’を聞きました。
それは・・・・・

時は4月の高校の入学式に戻ります。
「その入学式では、一人ずつ名前を呼ばれて返事をする」ということをその日に先生から聞かされていました。
僕たちは、中学校の卒業式でも一人ずつ名前を呼ばれて返事をしたんですが、僕は普段からおとなしいほうでいつも小さな声で話していました。
だから、大きな声を出すと高い声になってしまうんです。
それで、入学式ではそんな変な声を出さないようにしようと思って小さな声で返事をしました。

いや、したつもりでした。
しかし、先生にはそう聞こえていなかったようで、親が言うには先生は「声がよかった」と言っていたそうです。

まあ、2日間で委員長を決めなければいけなかったようで、とはいえもう少し良い決め方があったと思うんですが・・・
任期は9月末までなのでそれまでどうにか問題を起こさないようにしたいです。

あと、全然関係ないんですけどGOING UNDER GROUNDの新曲「きらり/トゥモロウズ ソング」予約しましたよ?。前の「STAND BY ME」は遅くに買ったんでアナログ版のシリアルナンバー入ってなかったんで・・・。

まっ、夏休みを ENJOY! しましょう!!!