検索


Recently Entry


©
2005 / 3 / 21

第一志望の高校、合格しました。


今日は、公立高校の合格発表の日でした。
発表は10時からだったんですけど、僕は家から近い高校を受験したので9時40分ぐらいに家を出て、発表を見に行きました。
まあ、少し早く着いたんで友達と発表を待っていました。

そして、合格発表。受験番号を印刷した紙を貼り付けたベニヤ板を渡り廊下からつるされて、僕の番号は、どこ?と探すと、ありました!
そして、別の場所で封筒をもらい、合格したのを確認して、おじいちゃんに電話をしました。
友達は、1人だけ落ちている人がいたんですけど、学校では全く話したことがない人なんで、まだ良かったです。友達だったら、なんて声をかけたらいいのか分からないんで。

そういえば、あの人もいました。推薦で合格した人も今日は来ないといけない日だったらしく、「合格してた?」って聞かれたんで、「合格してた」って言っておきました。
まあ、今日は塾でも会うと思いますけど。

いや?、けど、感動はなかったですね。「380点くらいあれば、合格するだろう」って塾の先生からは言われてたんで、「420点もとったら合格するだろうな」と思ってたんで、合格発表を見ても「あ?、やっぱり。」って感じでした。あの人は、推薦で合格したとき「合格発表みたら、泣くよ。」って言ってましたけど。

受験生のみなさん。結果はどうでしたか??合格した人も、合格していなかった人も入学式まで、中学校の復習をして、楽しい高校生活のスタートをきりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です