検索


Recently Entry


©
2005 / 1 / 15

今日は、「おはよう」も。


僕の教室は3階にあるので階段を上らなければいけないんですが、今日、学校に行って一人で階段を上ると、なぜか「あの人」がいて「○○(僕のニックネーム)、おはよう」っていってくれました。もちろん、僕も「おはよう」っていいました。今思えば、あの人は生活部なので、僕たちの学校で行われている「朝のあいさつ運動」に行かなければいけないので、僕のクラスの生活部の人が来るのを待っていたみたいです。
まあ、それにしてもびっくりしました。朝から会うなんて予想もしてなかったので・・・。
けど、その後教室の外から僕の方を見ていた感じがしたので、平然をよそおうとしたんですが、少し変だったかな?
それと、今日は塾だったんで帰りに「バイバイ」っていってくれました。うれし?。

それと、今日は休みあけのテストが5教科とも返ってきたんですが、たぶん、いままでで最高の偏差値かもしれないぐらいよかったです。
まあ、これには理由があって、実は、今回のテストは先生がつくっていないんです。この影響が最高にでたのが「英語」です。なんと、平均点が44.3点です。いつものテストはめちゃくちゃ簡単だったので、しょうがないかな?。と書きながら、僕の偏差値は65以上でしたけどね。
逆に僕の数学の点数は、平均点に等しかったので、最高の偏差値と最低の偏差値の差が「15」もありました。けど、5教科の偏差値は60以上であったので、ご心配なく。
今月の終わりには学校と塾で「保護者会(三者面談)」があるけど、どうにか第一志望は大丈夫かな??けど、もっと勉強しないといけませんけどね・・・。

明日も塾だけど、がんばってきます!!