検索


Recently Entry


©
2006 / 10 / 25

もう1回がんばってみるか・・・?


お気づきになった方もおられると思いますが、22日に放送された「HO’VID PARK」に電話でなっちゃんと梶原さんと話していたのは、僕です。
22日は中間テスト中だったので、HO’VID PARKをMDに録音しながら(音量は0にして)、月曜日にある試験の勉強をしていました。そしたら、アドレス帳に入っていない番号から電話がかかってきて「誰かな?」に思いながらその電話に出てみると、HO’VID PARKからだったんです。

15日(修学旅行から帰ってきてあまり経っていなかった時)にFAXを送ってて、(15日)はもしかしたら電話かかってくるんじゃないかなとは思っていたんですが、その日はFAXも紹介されなくて、あきらめていました。けど、22日の20:20頃電話がかかってきて驚きましたよ。
ラジオに電話で出るっていうのは初めてではなかったんですが、前は収録だったのでそんなに緊張はしなかったんですけど、HO’VID PARKは生放送ですからね。なっちゃんや梶原さんと話すまで、心臓がバクバクでした。

後で自分の声を聞いてみたんですが、「えっ、こんな声なんや」って驚きましたよ。めっちゃ、声小さかったし。息もうるさかったし。っていうか、いっつもあんな感じですけどね。

まあ、それはそれとして、本題ですよ。
僕が書いたことはほとんど読んでもらったんですけど、あれは修学旅行の最終日にあんな光景を見てしまってあまり日が経ってない頃に書いたものですからね。1週間経つと、ほとんどあきらめムードで「もう忘れよう」と思っていたんですが、なっちゃんや梶原さんと話してみて「もう1回がんばってみようかな」と思えたのは事実です。

それで、(29日に送るFAXのための)メモの意味も含めて今日したこと、今日あったことなどを書きます。

まず、初めに、あの時は話すのを忘れてましたけど「これか・・・失恋って…..」にも書いた通り、あの男子とあの人は同じ部活です。それも、その部活は男子・女子で分かれている部活ではないし、仲が良いのは事実です。

それから梶原さんに言われた「リサーチ」の結果ですが、今日のは「リサーチ」と呼ぶにはほど遠い結果となってしまいました。あの男子と同じクラスの中で僕が一番仲が良い男子(毎朝、2人で一緒に高校に行っているぐらい)に、テストの出来を聞きながらさりげなくあの男子のことも聞こうとしたんですが、僕の友達とその男子があまり話したこともないらしく「(あの男子は)普通」ということしか分かりませんでした。
まあ、「悪い人」って言われるのよりはましだけど、これじゃなにも分からない・・・・。

ということで第2弾!ある計画を明日実行します。成功したら(明日結果がでるとは思いませんが)、報告します。

あと1つ。これはまあまあ良いお知らせです。
今日、高校でとある行事があったんです。それは親も生徒も自由参加なんですが、親ならまだしも生徒はほとんど参加しそうにありません。しかし、なぜか僕の母は参加したいらしく、事前に申し込みをしていたのを知っていました。
まあ、そんなのどうでもいいと思っていたのですが、ところがどっこい(なんていう日本語だ…)あの人のお母さんもその行事に参加していたらしく、話もしたらしいんです。「僕の母とあの人のお母さんが知り合い」っていうのは中3のときに知ってめっちゃ驚いたんですが、こういうときに話をしてくれるとは、すばらしい!
それで、どうやら僕とあの人の話もしたらしく、テキトーに聞いていたのであまりよく分からなかったんですがどうやら「8月2日に駅から少し一緒にあるいた時のこと」をあの人のお母さんが僕の母にしたみたいなんです。
このことは、もっと詳しく聞きたいので明日、母に詳しい話を聞いてみて、明日ここに報告したいと思います。

最近は、失恋の歌ばっかり聞いています。前はGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」をよく聞いていたんですが、今はそんな気分にはなれません。

明日は、「リサーチ」をもう少し進めようと思います。ただ、「あの人に会う」っていうのは、まだなんか心につっかえるものがあって、自分から行動するのは無理だろうと思います。なんてったって、メールを3回ほど(それ以前に1回)無視されましたからね。なっちゃんや梶原さんに、あれだけ言われても自分からあの人に対して直接行動するのはまだ無理です。

明日は、「今までのまとめ」と、明日(25日)あったことを書きたいと思います。宿題があんまりでませんように。

あと、Firefox 2がリリースされますね。僕はもちろん使いますよ。っていうか、早朝って何時何分??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です