検索


Recently Entry


©
2006 / 4 / 19

2日目 少し慣れたかな


この記事を書いている今日は4月19日(水)、矯正を始めて5日目になりますが、矯正を始めて2日目の4月16日(日)のことを思い出しながら書きます。ただし、あたかも今日の出来事かのように書いています。(たぶん、このほうがいいはず…。)

1度寝てみると、けっこう慣れるものですね。
他の事を考えていると、矯正の器具をつけていることも忘れてしまいます。痛みもほとんどなくなってきました。

ただし、食事に関してはまだ慣れませんね。
ご飯(白米)を食べるのは昨日よりは少しましになりましたが、まだ痛いです。ご飯(白米)を食べるでも歯が痛いと、食欲がなくなってきますね。しかも、それに歯磨きの痛みが重なると…。
それと、食べ物、特に白米が奥歯につけた矯正の器具の上にたまるんです。これが少し気持ち悪いです。うがいをすればきちんと取れるんですが、気になります。

歯磨きも、前歯はけっこうましになったんですが、左右の奥歯が痛くて血も出てきて昨日とあまり変わりません。

それより、今日は明日のことが心配なんです。
矯正の器具をつけ始めて初めて学校に行くんですが、矯正のことで何か言われないか、いじめられないか心配です。上の歯に器具をつけているので、大きく口を開けない限りあまり目立たないんですが、そうは言っても心配です。

ご意見・ご質問・ご感想はコメントにお書き下さい。できるだけ、返事を書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です